Loading...

ご入居者様へRESIDENT

ご入居者様へのお願い

お引越しが決まったら…

電気・ガス・水道の開栓手続きを、事前に行ってください
※メーターが共用のお部屋については、開栓連絡が不要となります。

電気 東京電力 等
ガス 都市ガス/プロパンガス会社 等
水道 水道局/水道事務所 等

音のトラブルにご注意を…

『共同住宅』です。
周りの住民の方に配慮しましょう。

音のトラブル

ゴミ出しについて

  1. 指定のゴミ袋がある場合は、必ず使用してください。
  2. 分別方法を確認し、分別は必ず行ってください。
  3. 回収されないゴミ、粗大ゴミを集積所に放置しないでください。
  • 分別方法
  • 収集日
  • 収集時間

各市町村によってゴミ出しのルールが異なりますので、ご注意ください。
※詳しくは各市町村へ直接お問い合わせください。

共有部分について

マンション・アパートの共有部分は、
ご入居者様全員が使用するスペースとなります。
入居者様同士のトラブル回避のためにも、お心掛けをお願いいたします。

※階段・踊り場・廊下・エントランス等は共有部分です。
私物やゴミなど不用品を放置しないでください。

カギについて

お貸し出しをいたしますお部屋のカギは、
お部屋を管理する大切なものとなります。
紛失等には十分留意くださいますようお願いいたします。
(※紛失・破損時には弁償をお願いする場合もございます。)

弊社では、カギの貸し出しを行っておりません。ご注意願います。

軽微な修繕

軽微な修繕については、入居者様のご負担で行うものとなります。

  1. 畳表の取り換え・裏返し
  2. 電球・蛍光灯の取り換え
  3. 障子・ふすまの取り換え
  4. パッキンの取り換え
  5. 網戸の張替え
  6. その他費用が軽微な修繕箇所

ご注意事項

以下のような騒音については、弊社は一切関与しません。

  1. 生活騒音(上階の足音・ドアの開閉音・話し声など)
    ※居住者間で発生した生活上のトラブルは、当事者間で解決していただきます。
  2. 電球・蛍光灯の取り換え
  3. 障子・ふすまの取り換え
  4. パッキンの取り換え
  5. 網戸の張替え
  6. その他費用が軽微な修繕箇所

「美観・騒音・臭い」などは、人によって感覚が異なるため、意図せず迷惑行為となってしまう場合があります。
快適で安心なマンション・アパートライフを過ごしていただくため、どうぞお互いのご配慮をお願いいたします。

入居者様専用フォーム

各種書類のご提出は、以下の入居者様専用フォームよりご送信ください。

入居者様専用フォーム

CONTACT

お問い合わせ・お見積りのご要望等ございましたら
お気軽にご相談ください。

  • 本社03-6432-3551

    岐阜支店058-216-5012

    営業時間/10:00~18:00
  • お問い合わせ